ホーム > 湯っクラブログ

[イベント情報]の一覧

2009年11月22日

食の祭典 in 湯っ蔵んど ケーキデコレーション体験♪  [イベント情報, スタッフ日記]

ケーキデコレーションの様子もちょっぴりお披露目です。

"芸術は爆発だ~"

といわんばかりの大胆さ(スタッフKさん曰く)

が肝ですっ!

当館パティシエが手作りで作った

ケーキという名のキャンパスに、
貴方らしいアートを描いてみませんか?

本日の開催でケーキデコレーションは終了となります。
ぜひぜひお越し下さいませッ!

※応募多数の場合、参加者は抽選できめさせて頂いております

みなさん美味しそうなケーキが出来てましたよ♪思わず空腹を刺激されちゃいました(笑)

2009年11月21日

食の祭典 in 湯っ蔵んど りんご皮むき競争&もみもみベジフルジュース講座♪  [イベント情報, スタッフ日記]

おかげさまで連日満席となっております
食の祭典 in 湯っ蔵んど

この土日のイベントは、

りんご皮むき競争
ケーキデコレーション
もみもみベジフルジュースづくり(本日11/21限定の特別開催)

となっております。

今回はちょっぴりと

①りんご皮むき競争の様子と
②もみもみベジフルジュースづくり

の様子を載せちゃいます♪

※ベジフルジュースづくりは
フリーアナウンサーでベジフルマイスター(野菜ソムリエ)の
太田菜穂さんがゲスト講師で実施してくださいましたよ!!

太田さんと子供たちで、簡単ベジフルジュースづくり♪
りんご皮むき競争 激戦の結果発表。太く安定志向でいくか、細く長く攻めるか。

2009年11月14日

第2週目の週末イベント!  [イベント情報]

食の祭典in湯っ蔵んども第2週目に突入!
今週は新米と釜飯・味噌汁フェアです。
メインメニューとして土鍋炊きのあつあつごはんと、須坂の五ツ蔵の味噌を使った味噌汁を提供しております。

そして、
本日は週末イベントの日!


右の画像は「お箸でおつまみ競争」の様子です。
30秒の中で箸を使って、豆をいくつ皿に移せるかのシンプルな競争です。
会場で告知をいたしましたら、
たくさんのお客様にご参加いただきました。
参加予約をいただいたお客様もいらっしゃいましたよ。

参加された皆さん、箸の使い方がとってもお上手でしたね♪
スムーズに豆を移していましたよ。
シンプルだけにかなり燃えてくる競争です。

明日も開催いたしますので
食の祭典ご利用の際にはぜひご参加されてみてはいかがでしょうか?





シンプル!だから燃えます!!

2009年11月08日

食の祭典週末イベント ‐その2‐  [イベント情報]

食の祭典週末イベントも今日で2日目!
本日もたくさんのお客様にご参加いただきました。

わんこそば大会ではお子様が少なかった関係で
急遽、特別に一般参加OKで開催いたしました。

おっ、豆しぼりのはちまきがかっこいいですねー
とっても元気なお父さんお母さんにご参加いただきました!
なかなか白熱した戦いになりましたよ♪
当館職人による手打ちそばのわんこはいかがでしたか?

他にも、蕎麦打ち体験やおやき体験などおかげさまで大盛況でした!ご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました。

来週の第2週目からは「新米と釜飯・味噌汁フェア」になります。
週末イベントもお楽しみに♪







皆さんかなりのスピードで食されています!
おやき体験もおかげさまで大盛況でした

2009年11月07日

食の祭典週末イベント開催!  [イベント情報]

本日は、食の祭典in湯っ蔵んどのビュッフェ会場で、週末イベントを開催いたしました。

お昼と夕方に、「わんこそば早食い大会」「手打ち蕎麦体験」「おやき作り体験」の3つのイベントでたくさんのお客様にご参加いただきました!

画像は、手打ち蕎麦体験の様子です。蕎麦打ち職人Sさんの周りにはお子様がいっぱい!生地を伸ばして切る工程を体験していただきましたよ♪
お土産には実際に切ったものをお持ち帰りしていただきました。ご自分で切ったそばの味は格別ですよね!

「わんこそば早食い大会」「手打ち蕎麦体験」「おやき作り体験」はあすまで開催いたします。食の祭典ご利用の際には、ぜひお気軽にご参加くださいね♪

蕎麦打ちにお子様が興味津々!
生地を伸ばすお子様にスタッフSさんがお助け!

お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間