ホーム > 湯っクラブログ

[野菜]の一覧

2010年07月06日

湯っ蔵ファーム収穫開始!  [SAWARABI, 野菜]

梅雨のジメジメ、そして蒸し暑い毎日ですが、
5月中旬ごろから始動した湯っ蔵んどファーム...
ぼちぼち収穫できる野菜が出てきました。

yukkulablog0570.jpg



ちっちゃな、ちっちゃなカボチャ。

坊ちゃんカボチャが収穫期を迎えたようです。







yukkulablog0568.jpg

ガーデンレストランSAWARABIの店長、Y部さん=写真右

両手に持っているものは、湯っ蔵んどファームで採れたきゅうりです。



ファームで採れた野菜もこのレストランで使用されるだけでなく、
一部の野菜は1階の売店でも販売しています。




yukkulablog0571.jpg



さて、好評のSAWARABIのオープン記念ランチ食べましたか??

来週の15日木曜日までランチタイム限定
ご用意しております。

まだ食べていない方、ぜひ落ち着いた静かな空間でランチを楽しんでみてください♪





2010年05月22日

育ての親 in 湯っ蔵んどファーム  [大地の恵みフェスタ, 野菜]

じゃがいもに、パプリカに、なすに、ねぎ、

うどに、ふきに、今度は地物の

八町きゅうりも植えるんだ

 

楽じゃないけど、野菜を育てると心がやさしくなるぞ

お前は笑うけど本当なんだから・・・

 

そんな話をしながら

穏やかに笑い、野菜を眺めるH支配人。

さながら親のまなざし。

 

支配人のほかにもYさんや、Nさん中心に

湯っ蔵んどファームでは続々芽吹きのシーズンを迎えています。

 

愛情たっぷりな美味しい野菜が出来る日が楽しみ!

緑がとても綺麗
最近、夏のような暑さなので水くれも頻繁に
畑を見守るH支配人

2009年10月23日

採り立ての村山早生ごぼう 今年も残りわずかです!  [野菜, 須坂の紹介]

秋冬の凛とした澄んだ空気。
夜の星空が大変キレイに見えるようになりましたね♪

さて、先日朝早くから起きだして
須坂の伝統野菜 村山早生ごぼうの畑に
生産農家の黒岩さんのご厚意でお邪魔してきました!

すがすがしい河川敷の空気と水で育った
"あく抜きが必要ない"、"使いやすい"
早生ごぼう

かなり需要が多く
残り数量あとわずかで
1ヶ月もつかどうか

とのこと。

是非お早めにお求め下さい!!!


村山早生ごぼう畑。葉はこんな感じ。
ごぼうをいためないように穴堀り。素人が力任せにやれば腰痛めます。
おいしい今朝採り早生ごぼう。黒岩さんありがとうございます!