ホーム > 湯っクラブログ

湯っ蔵ブログ

2010年11月01日

八百屋ではありません [スタッフ日記, 売店]

こんばんは、sawaです。


売店リーダーK坂に代わり、今回はウチが売店の紹介をします。
11月に入り、売店でも新フェアを開催するそうですが、
こちらはリーダーが後日紹介してくれるそうなので、
ウチは売店の農産物コーナーの紹介をします。


yukkulablog0657.jpg

先日、市内にある長印須坂青果市場へ行ってきました。

受付カウンターには旬の果実のりんごが多品種並んでいました=写真右
受付のお姉さんに聞いてみると、展示してある多くの種類のりんごは須坂産だそうです(゜ロ゜;) 



yukkulablog061.jpg

当館の売店でも、もちろん地元産の旬の果実は扱っています。

秋映、シナノスイート、シナノゴールドのりんご3兄弟をはじめ。陽光、王林、早生ふじ、あいかの香り、新世界などたくさんのりんごを取り扱っています。



そして、果物はりんごだけではありません(゚Д゚≡゚Д゚)
南水、ラフランス、甘柿なども地元で採れたものを販売しています。

実は売店の野菜直売コーナーでは「ふれあいとく市」という地元の出荷組合の方が毎日採れたての野菜や果実を持ってきます。

yukkulablog0660.jpg

また、青果市場からも仕入れをしているので、
新鮮野菜が多く並んでいます。

写真の画像は信州の伝統野菜に認定されている須坂産の村山早生ごぼうです。

旬の野菜もありますので、ぜひお立ち寄りください(・∀・)




お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間