ホーム > 湯っクラブログ

湯っ蔵ブログ

2011年06月01日

discover SUZAKA 〝物産〟 [売店, 須坂の紹介]

6月1日。

世間では衣替え。
アメリカスペースシャトル『エンデバー』が無事に帰還。
さまざまな統計の発表、例えば出生率。前年から0.02アップして1.39だったとか。
そんないろいろなニュースが飛び交う月初め。
本日は休市(市場のお休み)で売店は野菜が欠品多数。
ご来館されたお客様には申しわけありませんでしたヽ(`Д´)ノ 

さて、湯っ蔵んどでも月初めということで、今月のイベントがスタートしました。
yukkulablog1003.jpg
信州まるごとすざかフェア

2月の海鮮フェア以来、館内統一テーマのフェアです。
地元須坂の名産品から、観光紹介、食、地元の各種団体によるイベントなど月間で開催。
まず本日はすざか通り商店街のご紹介ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 

yukkulablog1004.jpg
売店では須坂のお菓子や味噌、酒、工芸品などコーナーを設け、販売しています。
ちなみに写真手前は須坂商工会議所の方々に
設置していただいた物産品の紹介コーナーです

欲しいなぁと思う商品が出てきますヨ!ヽ(^▽^@)ノ 

yukkulablog1002.jpg

他にも、地元須坂の野菜の出荷団体
『とく市』さんの今が旬の野菜が
連日入荷しています。
山菜、ほうれん草が売れ筋です!

ん?
写真右に積み上げているバケツは何でしょうか!?Σ(゜д゜;) 

どうやら、チラシを見ると、
売店では野菜詰め放題が予定されているとか。

チラシには「箱」と書かれていましたが、
当日は、このカラフルなバケツを使うとか!?
どっから集めてきたのでしょうかねぇ...(゚Д゚;≡゚Д゚;)





そして、写真奥の方では、何やら緑の旗や、屋台が出ていますな。
確か2月の海鮮フェアでは海鮮屋台、物販が行われていましたが、
どうやら、何かやっているそうです。

気になりますねぇ( ・∀・)ノ 



お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間