ホーム > 湯っクラブログ

湯っ蔵ブログ

2011年06月04日

discover SUZAKA 〝学生パワー〟 [イベント情報, 須坂の紹介]

6月4日、須坂市内は晴天です。


6月最初の土曜日、当館では多くのイベントが開催されました。
まずは、野菜詰め放題。
バケツいっぱいに詰め込んだ野菜はお得感たっぷり!(*ノ▽ノ)
次回は来週の金曜日、土曜日に開催します。

yukkulablog1014.jpg

1階売店前では週末、須坂商店街に出店が登場。
本日は田中本家博物館さま、つたや本店さま、升田屋さま、きのこちゃんさま、須坂商業高校くますぎ商店さまが出店。

須坂市内のお店が集結しました。

こちらのコーナーは週替わりで入れ替わります。

各店舗ごと、自慢の商品がずらりと並んだこの出店村。

気になる商品が出てきます(゜▽゜*) 





yukkulablog1016.jpg

そして、この土日でウチが気になっているのが、こちら=写真左

須坂商業高校ビジネスコースの生徒が開発したオリジナルラーメン。
「特製味噌らぁめん」

ウチも食べました。

うまい!ヽ(´Д`;ヽ ミ ノ´Д`;)ノ 



チャーシューがトロッとしていて、半熟たまごもうまい!
ラーメン以外にも野菜スイーツなどの販売も行っていますヾ(・ε・) 

今回、学生たちが販売をしている商品は、
授業中に開発したオリジナル商品だそうです。
どれも、すごいね!?( ̄Д ̄;; と思うような、素晴らしい商品が並んでいました。
パッケージから味までよくできていますヾ(・ε・) 

yukkulablog1017.jpg


また、ガーデンでは須坂商業高校、須坂東高校、須坂園芸高校の3校合同吹奏楽コンサートが午後2時から開催。

一般のお客様も聴き入っていましたヾ(´ー`)ノ 

ちょっと暑いぐらいの気候でしたが、涼しい風も吹き、ガーデンは今の季節にはオススメです


明日も引き続き、イベント開催します。
ぜひご来館お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ 


お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間