ホーム > 湯っクラブログ

[お知らせ]の一覧

2010年05月24日

社内パフェコンテスト 選ばれるのは!?  [お知らせ]

ここ数日、恵みの雨が続いています。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、
県内各地でこの土日に
野外イベント(ウォーキングや、クラフトフェア)が開催されていたようです。

昨日、スポーツイベントで湯っ蔵んどのパンを販売したMさんも
みごとパン完売しました!とのこと。

各種イベントのご担当者様、Mさんお疲れ様でした!!

さて現在、湯っ蔵んどでは社内パフェコンテストを開催中・・・だったりします。
栄えある入賞パフェは、実際に喫茶で販売されるとか。

すでに10作品以上がエントリー済み。
どのパフェが勝ち残り、店頭に並ぶのでしょうか。

なお、勝ち残ったパフェには
6月の湯っ蔵んど 喫茶コーナーあえるかもしれません♪

お楽しみに!

スタッフが考えたパフェコンテスト応募作品の一部です
審査員の一人Sさん。普段は優しいけれど今回は厳しく審査。

2010年05月23日

信州須坂 あおぞらマルシェ 出店者近日募集♪  [お知らせ, 大地の恵みフェスタ]

こんにちは。スタッフMです。

 

6月15日から開催される大地の恵みフェスタの期間中

毎週土・日は、湯っ蔵んど中庭において

信州須坂

青空マルシェ

を、開催いたします。

 

生産者と消費者が互いの顔を見て、言葉を交わして広がる輪

それは、『食』をはじめ、私たちの生活のゆたかさに繋がるのではないでしょうか。

私たちの暮らす「信州須坂」で生まれた

新鮮で魅力のあるモノを見つけられる市場(=マルシェ)

を目指しております。

 

大切に育てて出来上がったお野菜や

あれこれ考えて作り上げた作品などの販売

などなど。

 

手渡しの市場を一緒につくってくださる

出店者の方々を募集しております!!

 

参加料は1日1ブース(1.8m×1.8m)あたり3500円

申し込み方法などは近日UP致します。

 

しばしお待ちくださいね。

 

 

2010年03月17日

3連休のご予定は?  [お知らせ, イベント情報]

3月と言えば、卒業シーズン。
その時期に思い浮かぶ曲って話をしていたら、
やはり世代によってそれぞれ違う曲がたくさん出てきました。
ウチは卒業シーズンに思い浮かぶ曲と言えば、
まずはSPEEDの「my graduation」がパッと思い浮かびます。
12年前の曲ですな。 ウチはその世代です。
「蛍の光」って言う人もいましてけど、
ウチには当館営業終了時間前に流れる曲って思い浮かんでしまいます...
皆さんは卒業シーズンに、パッと思い浮かぶ曲は何でしょうか?



今週末は「第4回 信州須坂 シルクと蔵のまちツーデーウオーキング」が開催されるそうで。

yukkulablog0363.jpg

ウオーキングマップが
昨日完成しました。



表紙は世界の民俗人形博物館で
展示中の三十段飾りです。







実は今年初めて見に行ったのですが、二度も見に行ってしまいました。
写真やパンフレットなどで見る雛飾りと、実際に見る雛飾りは当然ながら迫力が違います。

圧巻です。

yukkulablog0364.jpg


そして、今大会モデルの
ピンバッジが完成しました。

これ、参加賞です。

•••かわいいです。

•••レアです。

ウチも1個欲しいです。


製作担当のM氏
お疲れさまでした。




ところで、ツーデーウオーキングの二次締め切りは3月12日まででしたが、
当日参加も可能です。

詳細は以下のとおりです。

■3月20日(土)
 •22kmコース ⇒ 参加者募集中
 •13kmコース ⇒ 参加者募集中

■3月21日(日)
 •21kmコース ⇒ 参加者募集中
 •14kmコース ⇒ 参加者募集中

両日とも、午前8時より受付開始(湯っ蔵んど東側多目的広場)、
9時出発(ノルディック•ウオーク)、9時15分出発(一般歩行)です。
参加費は当日申し込みで大人2,200円、高校生以下1,200円です。
また、ノルディック•ウオークで参加してみたいという方にも
会場でポールのレンタル(有料)を行っています。


ちなみに参加者特典があります。
参加賞以外に、6大特典としまして、
①湯っ蔵んどの入館料(600円)⇒無料
②世界の民族人形館•須坂版画美術館の入館料(500円)⇒無料
③田中本家博物館の入館料(700円)⇒無料
④すざかし動物園の入園料(200円)⇒無料
⑤笠鉾会館ドリームホールの入館無料
⑥須坂クラシック美術館の入館料(300円)⇒無料
※いずれも3月20,21日のみ有効

上記以外にも、コースのチェックポイント地点などでは
地元須坂市内の各団体の方々によるふるまいなどもあります。

詳しいお問い合わせは、当館☎026-248-6868へ。


2010年03月09日

ポイント or 現金値引  [お知らせ, スタッフ日記]

「住宅版エコポイント」の申請受付が先日から開始したそうで。

省エネ家電エコポイントは2010年末まで延長ですか。


ポイントは金のかけら...なんて、どっかの漫画でも載っていたように、
貯めると意外にお得感を味わえる。
モノを買うにも、サービスを買うにもポイントが当たり前のように付いてくる今日。
sawa ← けっこうポイント集めるのが好きです。
ただ、ポイントカードが多すぎて、財布がパンパンです。
現金はないけど、ポイントカードはいっぱいあります...


yukkulablog0351.jpg
当館でもポイントカードがあります。
10ポイント貯めるごとに、無料優待券1枚発行。
2倍ポイントの日もありますので、要チェック!

ちなみに明日は、10日...愛湯の日。
65歳以上の方は300円で入浴できます。
サービスはポイントだけではありません♪


●1階売店コーナーより●

yukkulablog0353.jpg
先日まで売り切れだった岩泉のむヨーグルトが本日入荷しました。
濃厚な味わいで、おいしいと好評です!

2010年03月08日

信州ミルクブレッド登場  [お知らせ, ベーカリー]

ウェザーニューズによると、このほど第二回桜予想開花を本日発表したそうで。

それによると、須坂市臥竜公園の桜の開花予想日は4月11日のようですな。
ここ数年は毎年見に行っていますが、毎年行っても飽きません。
それほど臥竜公園の桜は見応えのあるものです。
晴れた日の桜、曇り空の桜、夜桜、それぞれ見方が違います。
これほど力説していますが、ウチは花より団子です...


yukkulablog0349.jpg
湯っ蔵んどから見た妙徳山。 スタッフM氏が撮影。

3月とは思えない雪景色。

今日も風が冷たい一日でした。
来館されたお客様も、「今日は寒いねぇ」、「こんな寒い日はお風呂だね」と
フロントで話していました。

フロントと言えば、当館のフロントは、ベーカリーコーナーに近く
時折、焼きたてパンのおいしい匂いが漂ってきます。

当館ベーカリー長K氏によると、新作の食パンを販売開始したとか。
yukkulablog0350.jpg
信州ミルクブレッド 1斤 280円也

ベーカリー長が原料からこだわり、幾度も工夫、手を加えて、ついに完成。

おいしい食べ方ですが、まずは何も付けずにそのまま食べてみてください。
ウチは何も付けずに1斤食べてしまいました。
食パンはマーガリンやジャムを塗って食べるのが基本でしたが、
何も付けずに、おいしい!と思える食パンに出会ってしまいました...
風味も良く、もちっとした食感がくせになります。

また、ご希望に添えてスライスもしますので、
お気軽にベーカリースタッフへお申し付け下さい。

ライターはsawaでした。

お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間