ホーム > 湯っクラブログ

[施設管理]の一覧

2012年07月21日

梅雨明け☆  [施設管理]



ということで今週もブログの出番が回ってきました{#emotions_dlg.happy}


さてさて梅雨が明けたと思いましたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんと今日はあいにくの雨でした{#emotions_dlg.tears}


せっかく須坂の花火大会というのに雨というのはとても残念です{#emotions_dlg.bad}{#emotions_dlg.bad}


昨日までは30度以上で晴れ晴れした天気だったのになんでこういう日だけ雨なのかな{#emotions_dlg.sweat}


それと同時に外の草刈も全く出来ないのでとても残念です{#emotions_dlg.bad}


やらなければやらないだけすぐに伸びていくばかりです{#emotions_dlg.exclamation}{#emotions_dlg.exclamation2}


この前18日の休館日では管理では普段出来ないところの掃除として外の脱衣所側と大広間側の外の窓拭きをやりました{#emotions_dlg.wink}


そして貯水槽の掃除もやりましたが1人は運動会のほうに行ってました{#emotions_dlg.daiya}


そして最後は楽しいBBQで終わりました{#emotions_dlg.hart}


それではまた来週{#emotions_dlg.par}


2012年07月14日

雑草魂!!  [施設管理]




ということで今週もブログを更新したいと思います{#emotions_dlg.good}


さてさて最近は夜もなんだかジメジメしたり{#emotions_dlg.gesori}むしむししたりしていて眠れない日も沢山あります{#emotions_dlg.gesori}


最近管理では平日天気のいいときは外の草刈やマレットゴルフ場の芝刈りなどもやっています{#emotions_dlg.eye}


草は刈っても刈ってもすぐに伸びてくるのできりがありません{#emotions_dlg.sweat}



そんな中我々は暑い中でも汗水流しながらも雑草と格闘しています{#emotions_dlg.exclamation2}{#emotions_dlg.shougeki}


雨の日{#emotions_dlg.ame}は草刈は出来ないのでエアコンのフィルターの掃除や機械室のフィルターの掃除なども行っています{#emotions_dlg.hirameki}


そして雨の日があけるとすぐに草が伸びてきてさらにきりがありません{#emotions_dlg.sweat}


そして日々雑草と格闘しているせいか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


首筋と腕が真っ黒になってきました{#emotions_dlg.happy}


日に焼けてきたので夏も到来してきたので海に行ってBBQもやりたいものですね{#emotions_dlg.onpu}


もっともっと真っ黒に日焼けしたいです{#emotions_dlg.happy}


マレットゴルフ場の芝刈りをするときはマリオカートを使って芝刈りをしました{#emotions_dlg.hart}







これぞ!!マレットゴルフ場の草刈に使うマリオカート☆

2012年07月07日

七夕☆☆☆  [施設管理]




こんにちは{#emotions_dlg.eye}前回は赤鬼のことでブログに書きましたが{#emotions_dlg.good}



今回は題名どおり七夕について書きたいと思います{#emotions_dlg.hare}



7月7日今日は年に1度の七夕です☆☆フロントに飾ってある風鈴も風情あふれる音がしています{#emotions_dlg.happy}



湯っ蔵んどの玄関の近くの階段にも竹が飾られています☆



そこの竹のところに飾ってある短冊には沢山のお客様の願い事などが書かれています{#emotions_dlg.tulip}




ちなみに階段のところにかざってある竹は僕と他の従業員の人で山まで取りに行きました☆



笹ダニに刺されるか心配でしたが怪我も無く無事取ることが出来ました{#emotions_dlg.good}



みなさんは短冊にどんな願い事を書きましたか????



ちなみに僕の願い事は一つ「みんなが幸せになりますように{#emotions_dlg.onpu}」です{#emotions_dlg.daiya}



以上です{#emotions_dlg.pikapika}














2012年06月30日

求めよ、さらば与えられん  [施設管理]



・・・オイラか赤鬼です�_�C��
いやぁ、遂に遂にオイラのマジで労働している写真が社長ブログに載りましたね���ꂵ����


苦節3年6ヶ月遂にこの日が・・・・社長ありがとうございます。
なんか、無理矢理強要したみたいで恐縮です。


しかし、オイラのへそまがりな性格でもヤッパ社長ブログに載るのは嬉しいもんですね。



それも今回は写真付きで。






継続は力exclamation&question




想っていれば何時か願いが叶うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このブログを見ているであろうスタッフの方々そして新人諸君・・・・


皆さんもおおいに自分の仕事振りをアピールして社長ブログにどんどん載して頂きましょう(丁寧語)



結構、気分上々�O�b�h



ちょっと欲を言わして頂くと社長・・・・・・・・・・・・・・・


暗いところで遠くからでは無くて明るい場所で正面からアップでお願い致します(丁寧語)


このごろよく新人諸君から「なんで、赤鬼なんですか?」っと聞かれることがあるのですが・・・・・




決して体型が似ているからではない事をこのブログで声を?




大にして・・・・・・・・・・・・exclamation2



これを説明するとなると又長文になってしまいますので追い追いに書いていこうと思ってます。


それでなくてもオイラ赤鬼のブログは仕事の話しか出て来なくて・・・・・・・・・・・・・��⊾


本当に毎日仕事してんのexclamation&questionと言う声もチラホラ����



最後に、社長本当にありがとうございました�E�C���N


前の方にも書きましたがスタッフの皆様方も社長のブログにどんどん載っちゃいましょう�O�b�h�����




2012年06月23日

中庭イベント!!  [施設管理]



はじめて施設管理のブログを書かせていただきます�_�C��


Iです宜しくお願いします����




本日は中庭にて須坂文化協会による尺八のイベントがありました�O�b�h


尺八のイベントは自分もゆっくり聞きたかったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その時間帯館内のごみ集めをやっていたのでゆっくり聞くことが出来ませんでした�ӂ�ӂ��o�b�h


でも外からは尺八の演奏で結婚式の曲らしきものが聞こえましたexclamation2


そのとき少しだけ尺八の演奏が聴けてよかったです�E�C���N


尺八の音楽を聴こえてきているときはとても心が落ち着きました�_�C���_�C��



今月はイベント盛りだくさんです�n�[�g


明日日曜日14時から1階市民ギャラリーで当館管理栄養士による食育イベントと致しまして�O�b�h



お味噌汁作りがあります����ぜひご参加ください���ꂵ����


ちなみに定員は20名です�����


ぜひお待ちしております���ꂵ����



それではこの辺で�_�C��




ぜひご参加を!!!!!!

お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間