ホーム > 湯っクラブログ

湯っ蔵ブログ

2009年12月05日

ロウソクの光で・・・ []

こんばんは。スタッフMです。

もう12月。
今年も一ヶ月で終わりですね。

そんな12月のイベントと言えば
クリスマス!

湯っ蔵んどでは
クリスマスという事で
館内がにぎわっています。

今月23日には
牛乳パックで簡単に作れる
手作り灯篭にロウソクの
明かりをともして
クリスマスの時期を
楽しもう!という
イベントを考えております。

それに伴いまして、
現在、
牛乳パックで作る手作り灯篭を
集めております!

キラキラのイルミネーションとは
ちょっと違う
ロウソクの温かい明かりを
楽しんでみませんか?

手作り灯篭を作って
持ってきていただいた方には
次回から使える
300円入館券をプレゼントいたします!

・牛乳パックを洗って乾かしたら
表面の紙をはがします。
↑これをすると
牛乳パックじゃないみたいですっ!

・牛乳パックにいらない雑誌をつめて
カッターで好きな模様に切り抜きます。

詳しい作り方のビラを
館内においてありますので
参考にしてみて下さいね☆

私も一つ作ってみましたが
意外にステキに出来て
びっくりでした!!

皆さんの参加を
お待ちしております。

こんなのが出来上がりました。
中に色紙を入れるとこんな感じです!作るたびに上手になるような気がします・・・