ホーム > 湯っクラブログ

湯っ蔵ブログ

2010年01月31日

つるし雛づくり講習会 楽しく開催! [イベント情報, スタッフ日記]

本日から3回の講座で、湯っ蔵んどにて
つるし雛づくり講習会を開催しております。

本日が初回ですが、
女子ばかり集まって何やら楽しげでした。

(私、不器用男子なので、仲間に入れず・・・)

できあがりの作品も皆さん素敵でした。

作っていくと、もっと凄いの作りたいと意欲がわいてくる方も多く

「最終回で七宝まりに挑戦したいわ」

という声も☆

講師の方の優しい指導のもと

女子トークもはずむつるし雛講習会でした♪

次回は皆さんさらにレベルアップした作品に挑戦です!!

スタッフMさん、桃の節句ということで「桃」作り中♪
吊るし雛って色々なのがあって賑やかでいいですよね☆
ひとつひとつの形に”言われ”、”意味”があるんですって♪