ホーム > 湯っクラブログ

[スタッフ日記]の一覧

2010年05月10日

風呂上がりに... いかが?  [スタッフ日記]

オイラ赤オニです。

sawaさん、「夢温泉ゆで玉子」の宣伝どうもありがとうございました。
そうです、2階番台横の四畳半... ではなく、1坪の質素な空間に、
「ゆで玉子屋」をオープンしました。

ゆで玉子は温泉にこだわっています。
ゆでるお湯は源泉を使い、冷やす水も源泉、塩もこだわりの塩を使っています。

yukkulablog0461.jpg

このブログを見ているみなさんも、
ぜひお風呂上がりにコーヒー牛乳を飲みながら、
ゆで玉子を食べてみてください。
とてもおいしいです!
これ、オイラ赤オニのオススメ♪
ブランド玉子を使っていますので、
本当にうまいです。



お待ちしております。


では本題に。
オイラ赤オニの所属する湯守隊はお風呂を掃除するだけでなく、
これからの季節は炎天下の中、敷地内の外回りの草との格闘が始まります。
どうか皆さん、湯守隊が草取りをしていたら「ごくろうさん」と声をかけてやってください。
その一言で、とても元気が出ます。
yukkulablog0462.jpg

そして先日の草取りには新人見習い!?のH氏=写真左=が、
がんばってマレットゴルフ場の芝を
きれいに刈ってくれました。

すごくきれいになりました。
これはすごい新人が入ってくれました。

みなさんも敷地外回りを散歩してみてください。

いろいろな発見があるかも!?




そして、癒しのお風呂とおいしい食べ物をどうぞお楽しみ下さい!

2010年05月08日

関連施設  [スタッフ日記]

関連施設の十福の湯へ向かう車中で、SBCラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでぃ」を
聴いていたら、たいやき論争の話が出てきました。
ん? 何ソレ!?って思って聴いていたら、
要はたいやきの尻尾にあんこが入っている方が良いか、否かとのことだそうで。

ちなみに、たいやきは頭から食べますか? それとも尻尾から食べますか?
ウチはそのときの気分次第です。 それよりもあんこより、クリーム派です。

yukkulablog0455.jpg


用事があって、やってきました=写真左

春のペペロンチーノフェアでペペロン(省略)を
食べに行ったとき以来ですな。









yukkulablog0456.jpg


先に目的の用事を済ませ...
(店長K氏、I瀬さんありがとうございました!)

あとは、館内を視察。
特に売店=写真右=はよ〜く見学。

しかし、社長にばったり遭い、
スパイ扱いをうける...泣




気を取り直して、館内をまわっていたらイイにおいが漂ってきて、
ベーカリーでおいしそうなパンを発見し、即購入♪
焼き鳥も大量購入♪

食べ物たくさん買っちゃったなぁ...

2010年05月07日

贅沢ゆで玉子登場  [スタッフ日記]

早起きして、風呂掃除...


ではなく、写真撮影に。
yukkulablog0453.jpg

4月は須坂市の桜
そして、5月は飯山市の菜の花畑

北信州は季節ごと各地で
花が楽しめます♪

高野辰之作詞の唱歌「おぼろ月夜」
イメージとなった場所でもあります=写真右

手前に菜の花、中央に橋、
そして奥に残雪の山。
定番の撮影スポットです。


満天に散らばる菜の花はきれいでした♪






さて、5月に入って早々、2階番台近辺ではなにやら新商品の販売が始まったとか!?
yukkulablog0451.jpg


ん?
たまご??

どうやら、ゆで玉子の販売が始まったそうです。
考案者は、ここのブログで
おなじみの赤オニさんだとか!?



しかも、この玉子よく見ると、
売店で売られている青山のたまごを使用しているとか!?


ん〜、なかなか贅沢なゆで玉子ですな。
奥の水槽にはメダカが泳いでいるそうです。
yukkulablog0444.jpg



その場で食べるのもよし!

大広間で食べるのもよし!

お気軽に食べてください♪

塩を小分けにしているスタッフS崎さん=写真左

「こうすれば、大広間で食べても塩を持って行けるでしょ♪」
って満面の笑みで言ってました。

素晴らしい気配りです♪

2010年05月05日

どこへお出かけしましたか?  [スタッフ日記]

GWが終了。


みなさんはこのGW中はどこへ遊びに行かれましたか?


当館も連日、多くのお客様がご来館しました。

そんなGW最終日の今日、峰の原高原からあの方がやってきました!
yukkulablog0442.jpg

ペンシルバルーンを巧みに操る
ピエロの山太郎さん=写真左。

こどもの日に合わせて!?当館で
子どもたちに動物や、剣など
ご希望の形のバルーンを作ってくれました。

ありがとうございました!





さてさて、GW中は天気にも恵まれて、やっと気温も上がり
庭を散歩する人、マレットゴルフを楽しむ人たちが増えてきました。
yukkulablog0441.jpg


除草作業を先日終えた当館の中庭=写真右。


これからの時期はこの場所で
のんびり過ごすのも良いですな♪






yukkulablog0435.jpg


そして先日、支配人H氏=写真左=
何やら駐車場の方へ呼び出されました。

何か珍しいものがあったのでしょうか?

それとも、何か力仕事をやってくれとか!?













yukkulablog0436.jpg
どうやら、これを見せたかったらしいです=写真上
当館駐車場正面の花もきれいに咲き始めました。
館内だけでなく、これからの時期は当館の庭なども散策するのに良い季節となりました。

2010年04月30日

甘味処...ではなく、癒しの空間  [スタッフ日記, 喫茶]

こんにちは、オイラ赤オニです。

前回のブログで、黒(zeroコーラ)にしようかなぁ、と思ったけど
やっぱり、コーラは赤で始まり、赤で終わると思いますが、sawaさん!!

yukkulablog0428.jpg


sawaさんは黒で5kg痩せましたが、
オイラ赤オニは、
赤で5kg太りました...























さて、本題に。
みなさんは癒しの場所がありますか?
オイラ赤オニは、湯っ蔵んど内にあるんですよ!
その場所は2階の喫茶コーナーです。
そこのパティシエN谷氏の作るスイーツは日本一!
どれを食べてもおいしいです!
しかし、オイラ赤オニは辛党です。
では、喫茶コーナーへなぜ行くのか。
喫茶コーナーには笑顔で接客してくれる女性スタッフがいますので=写真下
yukkulablog0430.jpg

N山さんと、S我さんです。
オイラ、赤オニもたまには落ち込むこともあります。
そんなとき、彼女らのやさしいトークと笑顔で悩みなんか吹き飛ばしてくれます。

だからオイラ赤オニは毎日通っています。




絶品スイーツを食べながら、笑顔と温かいトーク。
う〜ん、幸せ幸せ、癒されます。

みなさんも、当館へお越しの際はぜひ、喫茶コーナーをご利用ください。
yukkulablog0429.jpg
おいしいスイーツと、やさしいスタッフがお待ちしております♥

ちなみにオイラ赤オニは今日も行きます。

あっ! 青オニさんにも教えなくては〜!?笑



お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間