ホーム > 湯っクラブログ

[スタッフ日記]の一覧

2010年09月03日

湯っ蔵んどの秋 〜売店編〜  [スタッフ日記, 売店]

田んぼでとんぼを見かけました。
秋なのかなぁε=( ̄。 ̄;)  と思いながらも、今日も30度を超える暑い一日でした。
 
夏の終わりを告げる曲を聞いてみたところ、
ユーミンの「Hello, my friend」や、井上陽水の「少年時代」
ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」などなど、世代ごといろいろな曲があがりました。
みなさんは、パッと思い浮かぶ曲は何でしょうか?

yukkulablog0613.jpg

さて、先日のブログ、湯っ蔵んどの秋 〜食堂編〜に続き、
1階売店からは初秋にふさわしい果実が入荷しました=写真左






写真の左から、紅バラード、シャインマスカット、ナガノパープルです。
3つとも、種無し、皮ごと食べられるぶどうですヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

すべて、地元須坂産のぶどうです。
フルーツ王国須坂のおいしい季節がいよいよやってきました。
当売店では、農産物の果実においては地元産の旬のフルーツを
どんどん仕入れていきますので、お楽しみに♪ノ \ノ \ノ\ ノヽハ(゜▽゜)

2010年08月28日

仕事後のラーメン  [スタッフ日記, ベーカリー]

先日の内定者懇親会の席で...

sawaさん:「湯っ蔵んどのブログでsawaさん知ってる人〜?」
内定者7名:「・・・」
sawaさん:「( ̄▽ ̄;) 
気を取り直して次の質問へ。
sawaさん:「十福の湯のブログに出てくるワタクシさん知ってる人?」
内定者6名:「・・・」
内定者1名だけ、ワタクシさんの方は聞いたことあるようでした( ̄▽ ̄;)
内定者の皆さん、ブログはチェックしてくださいね。

yukkulablog0610.jpg

さて午後11時、市内の某ラーメン屋にて。
仕事後に、その場のノリと勢いでラーメンを食べに経理のS石君と、SAWARABI店長の3人が集まりました。

当館食堂のラーメンも好きですが、いろいろなラーメン屋を巡るのもおもしろいです。






yukkulablog0611.jpg

さてこちらは1階ベーカリーコーナーの新作パン。
試食しましたが、モチモチしていて、
食べやすいパンです。

ベーカリーコーナーでは冷やして食べるパンや、コロッケパンなどの惣菜パン、おやつ感覚で食べるラスクなども登場しています。

ベーカリーコーナーもぜひお立ち寄りください。


2010年08月22日

麺絆  [スタッフ日記]

yukkulablog0609.jpg

ラーメン好きなら聞いたことがある東池袋の大勝軒
看板メニューは特製もりそば
ときどき無性に食べたくなります。
味も好きですし、量も多く、食べ応えがあります。


旧店舗のときは1,2時間平気で並んで食べていました。

実は数年前に山岸一雄氏を取材したことがありました。
特製もりそばは、実はまかないからの誕生だったそうです。
麺を茹で上げたときにざるに残った麺を捨てずに残しておき、スープ、薬味などをかけて湯飲みに入れて食べていたのです。
それを見たお客さんが食べてみたいと言い、食べたところおいしいと言い、後にメニューになったそうです。

当館食堂でも、もしかしたらまかないから看板メニューが登場するのでは!?

yukkulablog0608.jpg

ちなみに昨日の昼食=写真左
食堂スタッフK林さんが作ってくれた
メニューにないラーメン

カレーラーメン

スープのバランスがちょうど良く、
レタスも入っていてうまいっ!

先日はカレー焼きそばを作ってもらいました。


秋には食堂の新メニューが登場する予定もあるそうなので、2階食堂のメニューは要チェックです!


2010年08月17日

夏野菜なら湯っ蔵んどです♥  [SAWARABI, お知らせ, イベント情報, スタッフ日記]

こんにちは、ハイランドの西瓜を今年はたくさん食べて幸せな売店スタッフK坂です。
何だかんだとやっているうちに、お盆も終わりましたネ♥
皆様はどんなお盆&夏休みでしたか??

yukkulablog0604.jpg
ちなみに私、K坂はフロントチームの特権(?)で、
ステキに浴衣なんぞ着せてもらい、お盆期間中ずーっと仕事をしておりました♥

※実際、浴衣で動き回るのは大変なんですヨ〜!
見た目と違い、かなりぐったりでした...

左から私、K坂、売店の母T井さん、番台の母S崎さんです。



さて、当売店では7月下旬よりほぼ毎日、市場直送のとうもろこしを販売しております。
皮付きの生とうもろこしはもちろん、塩茹でしたとうもろこしも販売しております。
茹でとうもろこしは、手間も省ける!
すぐ食べれる!しかもゴミも出ない!さらにおいしい!と、大好評です。
その茹でとうもろこしを率先して茹でている人物は...
湯っ蔵んどの星、須坂の星、アジアの星〜! そう!お祭り大好き男!
当館支配人H氏!!v(^_^)
「俺の茹で方はバツグンなんだ!」と声高々に鍋の前に立っています♥
確かに...、なぜか...支配人H氏が茹でるとうもろこし、おいしいんです、甘いんです...(悔しい)
夏のおいしさ、旬の夏野菜、今だけの甘いとうもろこし、ぜひご賞味ください!

yukkulablog0605.jpg
こんにちは、sawaです。
SAWARABIホームページでも紹介されていますように、湯っ蔵んどファームでは
夏野菜が多種大量に収穫されているようです。
そして、収穫された野菜はガーデンレストランSAWARABIや、当館の宴会料理などで使用しています。
採れたて新鮮野菜を調理して、お客様に提供することができるこのレストランでは
8月19日、午前10時よりガーデンレストランSAWABI内において、
市内在住のシニア野菜ソムリエ太田菜穂さんによる夏野菜教室を開催します。
夏野菜できれいに!元気に!レッスンと題して、
身近にある夏野菜を使って、講話や夏野菜の食べ比べ、
さらに当館SAWARABIのシェフとのコラボレーションでオリジナルランチ
食べれる特典付きです。

参加費は材料費、ランチ代込みで3,500円
問い合わせは、ガーデンレストランSAWARABIもしくは、湯っ蔵んど、TEL 026-248-6868まで。



2010年07月31日

湯っ蔵んどファーム  [SAWARABI, スタッフ日記]

それにしても暑い...

長野は涼しいね(^_^)、なんて大学時代に多くの県外者に言われたことがありますが
そんなことありません。
同じ日本国内なので、暑いです... 溶けそうです...

さて、当館に併設するSAWARABIのホームページが先日立ち上がったそうで。
さっそく覗いてみると、湯っ蔵んどファームの収穫の様子や、メニューがわかりやすく表示されています。
yukkulablog0950.jpg

先日の休館日には当館社長も、
湯っ蔵んどファームで野菜の収穫をしました=写真左。

「ノギャル」が流行っている中、
当館社長も負けずに農作業ファッションで登場。

毎日、湯っ蔵んどファームでは、
新鮮野菜を収穫しています。

収穫された野菜はSAWARABIはもちろん、当館売店などでも販売しています。












yukkulablog0591.jpg

お次の話題は、イベント風呂です。

明日から8月。

8月のイベント風呂といたしまして、
オレンジ風呂を土日、湯っ蔵んどの日限定で開催いたします。

オレンジがプカプカ浮いたお風呂で、
のんびりお風呂に浸かってみてはいかがでしょうか?

明日のご来館お待ちしております♪



お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間