ホーム > 湯っクラブログ

[SAWARABI]の一覧

2010年11月04日

2010ヒット商品  [SAWARABI, スタッフ日記]

こんにちは、sawaです。

先日発表された日経トレンディによる「2010ヒット商品ランキング」によると、
やはり1位は「食べるラー油」だったそうで( ゚Д゚)ヘー 
各飲食店でもオリジナルで食べるラー油を作り販売している店も多く見かけました。
そして当館売店でも今年は売店リーダーK坂さん、T井さんが各業者からラー油系商品を
片っ端から集めて10種類前後の種類を並べていました。
これからの季節には鍋料理のおともにラー油系の商品を使ってみるのもおもしろいと思います。




さて、当館の食堂メニューにも鍋焼きうどんや、須坂ひんのべセットなどの鍋メニューがありますが、ガーデンレストランさわらびでも
今月より、鍋料理が登場。
鍋=和風というイメージがありますが、
こちらは洋風鍋だそうで((( ;゚Д゚)))アワワ 


どんな鍋なのでしょうか!?

気になります...


やはり冬と言ったら、鍋料理ですなぁ。






yukkulablog0663.jpg


ちなみにウチは冬はラーメンですヾ(≧▽≦)ノ 
そういえば、先日非公式ながら湯っ蔵んどラーメン部が立ち上がりました(@Д@; 
部員は数名程度ですが。
部長は経理担当のS石君




好きなラーメンは先輩からおごってもらうチャーシューメンだそうです。
ただ、この日は担々麺と揚げおにぎりでした=写真右。


今後の活動が気になりますo(^o^o)(o^o^)o 








2010年10月01日

湯っ蔵んどの秋 〜さわらび編〜  [SAWARABI]

こんばんは、sawaです。

久しぶりの登場です( ゚∀゚)ノ 
今日から衣替え、下半期のスタートのところが多いわけですが、
当館でも本日からスタートというものがあります。
yukkulablog0641.jpg


ガーデンレストランさわらびでは
本日より、秋の味覚フェアをスタート。

・チキンと秋栗のパスタグラタン
・かぼちゃの十五穀米リゾット

そして、いもくりなんきんスウィーツヾ(≧▽≦)ノ 


これはおいしそうです(*ノ▽ノ) 


ぜひ、ご賞味ください。

2010年09月18日

9.17 イベント記録  [SAWARABI, スタッフ日記]

こんばんは、sawaです。

3連休の初日、本日は天気もよく市内の小学校では運動会が行われました。
夕方には運動会帰りの家族連れで館内は賑わっていましたε=( ̄。 ̄;) 

yukkulablog0628.jpg

さて、昨日当館ではカラオケ発表会が行われました。
多くの方が楽しみにしていたようで、参加者は自慢の歌声を披露しました。







yukkulablog0630.jpg


こちらは昨日、ガーデンレストランSAWARABIで開催した"楽しい!ワインと食事の夕べ"の写真です。

おいしい食事、おいしいワイン、またジャズシンガー渡辺チエコさんのライブもあり、
とても雰囲気ある空間の中で、楽しいイベントが開催されたようです。









yukkulablog0629.jpg



ウチはワインは苦手です...( ̄~ ̄;) 

これに参加すれば、きっとワイン好きになれたかも...とちょっと後悔。



ちなみに撮影はスタッフM田さん。

Canon派です。

2010年08月17日

夏野菜なら湯っ蔵んどです♥  [SAWARABI, お知らせ, イベント情報, スタッフ日記]

こんにちは、ハイランドの西瓜を今年はたくさん食べて幸せな売店スタッフK坂です。
何だかんだとやっているうちに、お盆も終わりましたネ♥
皆様はどんなお盆&夏休みでしたか??

yukkulablog0604.jpg
ちなみに私、K坂はフロントチームの特権(?)で、
ステキに浴衣なんぞ着せてもらい、お盆期間中ずーっと仕事をしておりました♥

※実際、浴衣で動き回るのは大変なんですヨ〜!
見た目と違い、かなりぐったりでした...

左から私、K坂、売店の母T井さん、番台の母S崎さんです。



さて、当売店では7月下旬よりほぼ毎日、市場直送のとうもろこしを販売しております。
皮付きの生とうもろこしはもちろん、塩茹でしたとうもろこしも販売しております。
茹でとうもろこしは、手間も省ける!
すぐ食べれる!しかもゴミも出ない!さらにおいしい!と、大好評です。
その茹でとうもろこしを率先して茹でている人物は...
湯っ蔵んどの星、須坂の星、アジアの星〜! そう!お祭り大好き男!
当館支配人H氏!!v(^_^)
「俺の茹で方はバツグンなんだ!」と声高々に鍋の前に立っています♥
確かに...、なぜか...支配人H氏が茹でるとうもろこし、おいしいんです、甘いんです...(悔しい)
夏のおいしさ、旬の夏野菜、今だけの甘いとうもろこし、ぜひご賞味ください!

yukkulablog0605.jpg
こんにちは、sawaです。
SAWARABIホームページでも紹介されていますように、湯っ蔵んどファームでは
夏野菜が多種大量に収穫されているようです。
そして、収穫された野菜はガーデンレストランSAWARABIや、当館の宴会料理などで使用しています。
採れたて新鮮野菜を調理して、お客様に提供することができるこのレストランでは
8月19日、午前10時よりガーデンレストランSAWABI内において、
市内在住のシニア野菜ソムリエ太田菜穂さんによる夏野菜教室を開催します。
夏野菜できれいに!元気に!レッスンと題して、
身近にある夏野菜を使って、講話や夏野菜の食べ比べ、
さらに当館SAWARABIのシェフとのコラボレーションでオリジナルランチ
食べれる特典付きです。

参加費は材料費、ランチ代込みで3,500円
問い合わせは、ガーデンレストランSAWARABIもしくは、湯っ蔵んど、TEL 026-248-6868まで。



2010年07月31日

湯っ蔵んどファーム  [SAWARABI, スタッフ日記]

それにしても暑い...

長野は涼しいね(^_^)、なんて大学時代に多くの県外者に言われたことがありますが
そんなことありません。
同じ日本国内なので、暑いです... 溶けそうです...

さて、当館に併設するSAWARABIのホームページが先日立ち上がったそうで。
さっそく覗いてみると、湯っ蔵んどファームの収穫の様子や、メニューがわかりやすく表示されています。
yukkulablog0950.jpg

先日の休館日には当館社長も、
湯っ蔵んどファームで野菜の収穫をしました=写真左。

「ノギャル」が流行っている中、
当館社長も負けずに農作業ファッションで登場。

毎日、湯っ蔵んどファームでは、
新鮮野菜を収穫しています。

収穫された野菜はSAWARABIはもちろん、当館売店などでも販売しています。












yukkulablog0591.jpg

お次の話題は、イベント風呂です。

明日から8月。

8月のイベント風呂といたしまして、
オレンジ風呂を土日、湯っ蔵んどの日限定で開催いたします。

オレンジがプカプカ浮いたお風呂で、
のんびりお風呂に浸かってみてはいかがでしょうか?

明日のご来館お待ちしております♪



お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間