ホーム > 湯っクラブログ

湯っ蔵ブログ

2010年07月14日

赤オニさんの館内巡回 〝癒しの空間編〟 [スタッフ日記]

本部サイトの社長日記に先日載りましたオイラ赤オニです。
前にも書きましたが、人間界にいるときは「人」です。
赤くはないのです...笑
社長!そこのところをよろしく〜♪

当館には癒しの空間が多々ありますが、実はまだ知る人ぞ知る!隠れた癒しの空間があるんですねぇ。
そこはオイラ赤オニが一番癒される場所...

誰にも教えたくはない秘密の場所のはずが...先週末に青空マルシェが開催されたときに、
いつものように秘密の癒しの空間へ行くと...子どもたちが数人ワイワイ騒いでいるではないですかっ!
そのうちに家族連れも...
そこにある池というか、ビオトープもどき!?を覗いているではありませんか。
yukkulablog0576.jpg


それがここ=写真左

この中には、ザリガニ、ジャンボタニシ、タナゴ、カワニナ、メダカ、グッピー!?などなど...

ときにはミズスマシ、黒ゲンゴロウもどきが訪ねてきます。







yukkulablog0575.jpg

それから、スイレンの花もさきました。












yukkulablog0579.jpg

野鳥のえさ場もあります。

yukkulablog0577.jpg

休む場所も=写真右
















ここはまさにミニミニ軽井沢!?
このブログを見ている人も当館を訪れたときには、この癒しの場所を探してみてください。
ここにいつか蛍が飛んで来てくれれば最高っす!
yukkulablog0578.jpg

話は変わりますが、sawaちゃんも書いていましたが、当館ではただいま七夕企画で短冊に願い事を書いています。

ちなみにオイラも願い事を書いてみました♪

当館へ訪れたときには、こちらも探してみてください。