ホーム > 湯っクラブログ

湯っ蔵ブログ

2010年07月20日

奇跡(ミラクル)の風呂!? [スタッフ日記]


yukkulablog0582.jpg
身に覚えがないのに、いつの間にか家族が増えているオイラ赤オニです=写真左
家族と言えば、先日当館スタッフだったS戸ちゃんが家族3人で訪れました。
S戸ちゃんとはリニューアルした当初からの仲間で思い出がいっぱいあります。

中でもS戸ちゃんは年下なのに笑顔で叱ってくれた唯一の姉御です。




S戸ちゃんもこのブログをチェックしているそうなので、
スタッフみんながブログを書いていけるよう頑張っていこうと思います!
当然ながら、当館スタッフもチェックしている人が日に日に増えているそうです。


では本題に。
みなさん、このブログには食のことが多く書かれていますが、
何度も言いますが、日帰り温泉施設なので、お風呂のことも書かなくては。
当館はゆったりのびのび6種類9つのお風呂が楽しめます。
温泉施設なので、お風呂が充実しているのは当たり前。
その中でも、オイラ赤オニがオススメのお風呂があります。
それは流水風呂。

これから書くことは、嘘偽りのないノンフィクションです。
オイラ赤オニが人に成り済まし脱衣室で掃除をしていると、おじいちゃんが寄って来てこんな話を...
初めてココへ来たときは杖無しでは歩けなかったのが、今では杖は支え程度」
どうやら、当館の流水風呂が関係しているらしく、
初めて来たときは、1mしか歩けなかったのが、今ではこの流水風呂を10周以上歩けるようになったそうです。
笑顔で語ってくれました。
実はオイラ赤オニも以前から不思議に思っていたことがひとつありまして、
忘れ物の中に杖がありまして、どうやって歩いて帰ったのかな?と...
この話は今回が初めてではなく、以前にも2人の方から似たような話を聞いていたのですね。
しかし、これは足腰の弱いすべての人が良くなるということではなくたまたま3人のおじいちゃんが、と言うことで。

yukkulablog0583.jpg

確率的には本当に低いですが、少しでも良くなるという人がいれば、これはまさに
「奇跡の風呂」と呼んでいいのではないでしょうか!?

これからもオイラ赤オニはお風呂のことをどんどん書きますのでよろしく。

このブログを読んでお風呂に入りたいなぁ、と思った人はどんどん
湯っ蔵んどへレッツゴー♪


スタッフ一同心よりお待ちしております。

ちなみに明日は当館、メンテナンスのため休館です。