ホーム > 湯っクラブログ

[ベーカリー]の一覧

2010年06月08日

赤オニさんの館内巡回 〝ベーカリー編〟  [スタッフ日記, ベーカリー]

オイラ赤オニです。

当館社長のブログ、通称「社長日記」を見ていると、
なっ、なんとオイラ赤オニの事がほんのちょっと、さりげなく載っていました。
感謝、感謝...ですが、どうして人間に化けていたのに、オイラが赤オニと解ってしまったのが謎です。

それから、売店スタッフのK坂ちゃんがペプシNEX派とは知りませんでした。
yukkulablog0514.jpg


やっぱコーラと言ったら、でしょ! 

しかしながら、オイラ赤オニは今、
これを飲んでいます=写真右

これは金ラベルです♪












さて、先日のブログでsawa編集長と、新人経理のS君がラーメンを食べに行ったと書いてありましたが、
オイラ赤オニも、新人M田君と山ノ内町の某旅館へ日帰りで温泉に入ってきました。
そして、帰りにお決まりのラーメン♪
オイラ赤オニも同僚とたまには外へ出て、ご飯でも食べたりしてコミュニケーションを
もつことは良い事であると思います。
これからもスタッフどおし、またお客様とのコミュニケーションの輪を広げようと思いました。

前書きが長くなりましたが、当館には皆さんご存知の美味しいパン屋さんがあります。
yukkulablog0516.jpg

オイラ赤オニもそこで1年間浮気もせずに、買い続けているパンがあります。

それは、ダイエット中のオイラ赤オニにピッタリの栄養満点の
「カレードーナツ」=写真左

これはオススメです。
パン生地はもちろん、中に入っているカレーが絶品!
これさえあれば、午後の仕事もバッチグー♪です!

そして、ベーカリースタッフM沢さんに「おすすめは?」と聞いてみました。
yukkulablog0515.jpg

すると、可愛い笑顔で、
「アスパラパン♥」=写真左


皆さんもぜひこのおいしいパンをいっぱい買いにきて下さい。

笑顔が素敵なスタッフがお待ちしております♪

2010年04月23日

赤と黒  [スタッフ日記, ベーカリー]

みなさん、こんにちは。

実はウチと、総務のT氏は夕方以降の一休みに、日課!?のようなことをしています。
それは、館内入口の自販機で、コーラを買います。
疲れたときには炭酸飲料が欲しくなるんです。

yukkulablog0420.jpg

ちなみに、T氏と、支配人H氏、赤オニさんは、
赤派ですが、ウチは黒派です。

やっぱ減量中なら、zeroでしょ!!




















さてさて、4月に入ってからメニューをリニューアルした食堂をはじめ、
喫茶コーナー、宴会などで新企画、新商品などが始まりました。
そして、1階ベーカリーコーナーでは、なにやら新フェアが始まるそうで、
新商品のパンが登場したそうです。
yukkulablog0418.jpg




旬のアスパラを使ったパン=写真右

撮影時、焼きたてだったので、
とてもおいしそうなにおいがしました。




他にも3種類ほど、新フェアにむけた
パンがあるそうです。




どれを買おうか迷ったら...

やっぱり
やさしいベーカリースタッフに
聞いてください。

オススメの一品を選んでくれるはずです。

2010年04月05日

第3走者... ベーカリー  [ベーカリー]

4月4日あんぱんの日だったそうで。

こしあん、粒あん...好みは別れますが、ウチはどちらも苦手分野...
たい焼きの中身で、あんことクリームどちらが好き?と聞かれたら、
即答で「クリーム!」と答えます。
でも、あんこも食べれますからっ。

当館ベーカリーコーナーも、あんぱんはもちろん販売しています=写真下
yukkulablog0378.jpg

つぶあんを使用しているようです。

お値段130円也。

おなかが空いているので、
とてもおいしそうに見えます。






yukkulablog0380.jpg

おなかが空いて力が出ない...
なんてときにはやっぱりコレですか=写真左

元気が出てきます♪笑
















そんな、ベーカリーコーナーも春の新作のパンが登場しましたっ!
yukkulablog0379.jpg

ん? 葉っぱ?
商品名は葉っぱパンだそうです=写真上
五穀(粗挽き大豆、オートミール、ひまわりの種、亜麻仁、ごま)を、
ねり込んだパンです。
お値段300円也。
ところで、この葉っぱパン、本当は別の名称で販売する予定だったそうですが、
当館社長が葉っぱパン、葉っぱパンと、呼んでいるうちに、
そのまま葉っぱパンになったそうです...

2010年03月08日

信州ミルクブレッド登場  [お知らせ, ベーカリー]

ウェザーニューズによると、このほど第二回桜予想開花を本日発表したそうで。

それによると、須坂市臥竜公園の桜の開花予想日は4月11日のようですな。
ここ数年は毎年見に行っていますが、毎年行っても飽きません。
それほど臥竜公園の桜は見応えのあるものです。
晴れた日の桜、曇り空の桜、夜桜、それぞれ見方が違います。
これほど力説していますが、ウチは花より団子です...


yukkulablog0349.jpg
湯っ蔵んどから見た妙徳山。 スタッフM氏が撮影。

3月とは思えない雪景色。

今日も風が冷たい一日でした。
来館されたお客様も、「今日は寒いねぇ」、「こんな寒い日はお風呂だね」と
フロントで話していました。

フロントと言えば、当館のフロントは、ベーカリーコーナーに近く
時折、焼きたてパンのおいしい匂いが漂ってきます。

当館ベーカリー長K氏によると、新作の食パンを販売開始したとか。
yukkulablog0350.jpg
信州ミルクブレッド 1斤 280円也

ベーカリー長が原料からこだわり、幾度も工夫、手を加えて、ついに完成。

おいしい食べ方ですが、まずは何も付けずにそのまま食べてみてください。
ウチは何も付けずに1斤食べてしまいました。
食パンはマーガリンやジャムを塗って食べるのが基本でしたが、
何も付けずに、おいしい!と思える食パンに出会ってしまいました...
風味も良く、もちっとした食感がくせになります。

また、ご希望に添えてスライスもしますので、
お気軽にベーカリースタッフへお申し付け下さい。

ライターはsawaでした。

お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間