ホーム > 湯っクラブログ

[売店]の一覧

2010年11月04日

今月は・・・  [売店]

今日は久々の「すっきり秋晴っ、どこかに行きたい~!!」の須坂です、こんにちは、K坂です。

↓のsawaさまブログで出ていた「ラーメン部」 わたくしK坂も部員です(汗)。。。

 

さて、先月・・・「11月、何する~?」と売店チームの3人で会議(・・と言う名の立ち話・笑)。

「ん~・・・せっかくだから衣料品もやりたいよね」

「でも・・・まだ食品も打ち出したいよね」

 

・・・・・・じゃあ両方やっちゃおう!!(笑)

 

まずは『須坂みそ vs   食べるラー油』フェア

画像 002.jpg

 

須坂の名産「みそ」のおいしさ、もっと知って頂けたら・・・

あっ、まだまだラー油もいけるよ・・・で、二本立てです。

これからの季節、鍋ものに オススメ♪ 

ラー油を薬味にピリッと。おいし~あったかい~!!

 

そしてそして・・・『湯っ蔵アパレルフェア』

画像 004.jpg

 

え?マネキンさんが以前より増えてる・・・?(苦笑)

いやいや、我が売店には「3人」ものマネキンさんがいるのですよ、アハハ・・・

今回は、秋冬物メインに洋服、小物など。

これからもどんどん追加していきます。(こんなものが欲しいっ!なんて声も大歓迎です♪)

ちなみに↓のリュック。sawaさま発注です。とても使い心地が良さそうですよ~。

(この色とりどりがsawaさまらしく・・・・笑)

 

画像 00:3.jpg

2010年11月01日

八百屋ではありません  [スタッフ日記, 売店]

こんばんは、sawaです。


売店リーダーK坂に代わり、今回はウチが売店の紹介をします。
11月に入り、売店でも新フェアを開催するそうですが、
こちらはリーダーが後日紹介してくれるそうなので、
ウチは売店の農産物コーナーの紹介をします。


yukkulablog0657.jpg

先日、市内にある長印須坂青果市場へ行ってきました。

受付カウンターには旬の果実のりんごが多品種並んでいました=写真右
受付のお姉さんに聞いてみると、展示してある多くの種類のりんごは須坂産だそうです(゜ロ゜;) 



yukkulablog061.jpg

当館の売店でも、もちろん地元産の旬の果実は扱っています。

秋映、シナノスイート、シナノゴールドのりんご3兄弟をはじめ。陽光、王林、早生ふじ、あいかの香り、新世界などたくさんのりんごを取り扱っています。



そして、果物はりんごだけではありません(゚Д゚≡゚Д゚)
南水、ラフランス、甘柿なども地元で採れたものを販売しています。

実は売店の野菜直売コーナーでは「ふれあいとく市」という地元の出荷組合の方が毎日採れたての野菜や果実を持ってきます。

yukkulablog0660.jpg

また、青果市場からも仕入れをしているので、
新鮮野菜が多く並んでいます。

写真の画像は信州の伝統野菜に認定されている須坂産の村山早生ごぼうです。

旬の野菜もありますので、ぜひお立ち寄りください(・∀・)




2010年09月29日

並べてみました♪  [売店]

画像 003.jpg


か・・かわいい・・・♪


↓にも書きましたが、売店のブドウたち、並べて撮ってみました。

風邪っぴきのsawaさまに代わってまたまた代打、k坂です(*´・∀・`*)ゞ


珍しいもの・おもしろいもの好きな我が売店スタッフ。

ブドウだけで、なんと7種類も集めてしまいました!!

7種類って・・・すごくないですか? ここはブドウ屋・・??(笑)


でも、これだけあると、同じブドウでもこんなにも味が違うものかと感じます。

今は「種無し、皮ごと食べちゃえるよ」ブドウが多く、本当に食べやすくて・・・♪

パクパク・・・パクパク・・・・・・・はっ  ェェ(´゚д゚`)ェェ


この7種類の名前も、初めて聞くものもあり興味深かったですよ。

全部おわかりの方、いらっしゃいましたか?★

2010年09月27日

マネキン  [スタッフ日記, 売店]

こんにちは、売店スタッフK坂です♥


すっかり涼しく・・・いやいや「寒く」なってきましたね。

売店も、色取り取りのブドウが並び、試食に余念がない私です(^_^)v

(売ってる以上はちゃんと味を分かってないと!!と、当館支配人H氏も言ってましたので・・・苦笑)

 

さて、当売店に何やら人影・・・?   ん・・・??

 

画像 009.jpg

 

・・・・・お、これは・・・マネキンじゃぁないですか・・・      いつのまに・・・(笑)

 

実は、こうやってディスプレイすると洋服たちが「すてき」に見えるもんなんですよ♪

先ほども展示されてたそのまま一枚お買い上げして頂いたばかりで、

新たにこれはsawa様のコーディネイトです~。

 

これから「彼女(彼?)」にはどんどん活躍してもらって、すてきなコーディネイトを楽しんでみようと思います。

ちなみに・・・フロントS崎さん、「顔付けな、顔!!」なんてポツリ・・・。

さてさて誰の顔(?)を付けましょうか・・・(笑)

 

 

 

 

2010年09月03日

湯っ蔵んどの秋 〜売店編〜  [スタッフ日記, 売店]

田んぼでとんぼを見かけました。
秋なのかなぁε=( ̄。 ̄;)  と思いながらも、今日も30度を超える暑い一日でした。
 
夏の終わりを告げる曲を聞いてみたところ、
ユーミンの「Hello, my friend」や、井上陽水の「少年時代」
ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」などなど、世代ごといろいろな曲があがりました。
みなさんは、パッと思い浮かぶ曲は何でしょうか?

yukkulablog0613.jpg

さて、先日のブログ、湯っ蔵んどの秋 〜食堂編〜に続き、
1階売店からは初秋にふさわしい果実が入荷しました=写真左






写真の左から、紅バラード、シャインマスカット、ナガノパープルです。
3つとも、種無し、皮ごと食べられるぶどうですヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

すべて、地元須坂産のぶどうです。
フルーツ王国須坂のおいしい季節がいよいよやってきました。
当売店では、農産物の果実においては地元産の旬のフルーツを
どんどん仕入れていきますので、お楽しみに♪ノ \ノ \ノ\ ノヽハ(゜▽゜)

お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間