ホーム > 湯っクラブログ

[2016年度新人ブログ]の一覧

2016年06月28日

梅雨  [2016年度新人ブログ]

こんにちは、フロントのきしこです。


どんよりとした天気が続いて梅雨を感じますね。
そんな雨雲を吹き飛ばすくらい、明るく元気に頑張ります!


梅雨は、じめじめとしてなんだかスッキリとしない気分になりがちですね。
ご来館いただいた皆様にはスッキリと快適にお過ごしいただきたいと思い、こまめに掃除をしています。



先日は市民ギャラリーを掃除しました。
市民ギャラリーは窓から見える木々が魅力で、ゆったりとした癒しの空間となっています。
ぜひ、パンやコーヒーを片手に市民ギャラリーでご休憩ください。

雨の日も綺麗な館内でゆっくりおくつろぎください。

2016年06月27日

はるにれ  [2016年度新人ブログ]


こんにちは、食堂のマディです(^'^)

明日から雨の日が続くとの予報ですが、たまに見せる晴れの日が気持ちが良いですね。


今回は、私のお気に入りの場所を紹介したいと思います。
お気に入りの場所とは、2階食堂カウンター横のテーブル席「はるにれ」です。
はるにれは太陽の光があたり、すごく暖かく素敵な休憩所です。




横にはピザ小屋があり、ガラス張りになっているので、ピザを作る工程が生で見られます。



湯っ蔵んどに足を運んで頂いた際には、ぜひはるにれでゆっくり休憩して下さい! 



2016年06月21日

おすすめスポット  [2016年度新人ブログ]

こんにちは
宴会サービスのいくらです!

今年の梅雨は雨が少なくジメジメとした暑さが続きますが、しっかりと体調管理を
おこなっていきたいですね☆


今回は、宴会場の中で私がおすすめするスポットを紹介したいと思います。

私のおすすめスポットは、さわらびガーデンです。
さわらびガーデンから見える景色は本当に綺麗で気持ちが安らぎます。

ぜひ、お客様にゆっくりして頂きたいと思い、テーブルとイスを設置しました。

当館にお越しの際はさわらびガーデンにお立ち寄りいただき、静かでゆったりとしたお時間を過ごしてみてはいかがでしょうか�������� 

2016年06月19日

心を込めて  [2016年度新人ブログ]

こんにちは、フロントのきしこです。

雨に濡れたあじさいの花が、ひときわ鮮やかに咲いていますね。


売店では、お土産やプレゼントにピッタリな商品を沢山取り揃えております。
先日、お客様がご友人へのプレゼントとして商品を購入して下さり、 そのラッピングをしました。
お客様への感謝の気持ちや受け取った方が喜んでくださるようにと心を込めて丁寧にラッピングしました!




まだまだ上手とは言えませんが、お客様に喜んで頂けるよう、よりきれいにラッピングできるよう練習していきます。

2016年06月15日

こだわり食材ギャラリー  [2016年度新人ブログ]


こんにちは、食堂のマディです(*^^*)

だんだんと雨の日が続きじめじめとした季節になりますが、
そんな天気にも負けないよう元気に頑張ります!

さて、食堂カウンター前もにぎやかになりました。



食堂では、食材にこだわりを持って料理を提供しています。
そこで、来ていただいたお客様に使用している食材を知っていただきたいと思い、
「こだわり食材ギャラリー」といったギャラリーを作成しました。

作成していて、自分自身もこの料理にはこの食材が使われているんだと改めて勉強になりました。

ご来館した際には、ぜひ「こだわり食材ギャラリー」をご覧ください!
 
 

お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間