ホーム > 湯っクラブログ

[2016年度新人ブログ]の一覧

2016年05月23日

5月・6月バージョン!  [2016年度新人ブログ]


こんにちは、食堂のマディです(*^^*)


最近は晴れの日が続き、街では半袖姿を目にするようになりましたね。

先日のゴールデンウィークでは、沢山のお客様が来てくださり、
忙しい日々でしたが、まずは自分ができることから行おうと心掛け業務に取り組みました。
失敗することもありましたが、先輩方に支えて頂き無事にゴールデンウィークを乗り越えることができました。


さて、食堂カウンターのPOPも5月・6月バージョンに変わりました。





新緑を意識し緑を多く取り入れたり、
菜の花やあじさいといった季節の花も取り入れて作成させていただきました。





料理はもちろん、食堂カウンターPOPでも春夏秋冬を楽しんで頂けたらと思います! 


 

2016年05月16日

はじめまして  [2016年度新人ブログ]

こんにちは

新入社員のいくらです☆
担当セクションは、宴会サービスです。

よろしくお願いします。

五月晴れの空と爽やかな風。お散歩が楽しい季節となりましたね。���� 

入社し、1ヶ月半が経ちました。新しい環境の下、毎日奮闘しています。



先日、さわらび近くのお花の水くれと、雑草取りをしました。
輝く太陽の光を浴びながらスクスクと生長するお花たちを見ると嬉しいです。

私達は、お客様に癒しを感じて頂きたいという思いでおもてなしをしています。

ぜひ、新緑の大自然を感じながら、ゆったりとした時間をお過ごしください。

これからもお客様にとって大な思い出の日になるよう、おもてなしの心を磨いていきます。

 

2016年05月13日

はじめまして☆  [2016年度新人ブログ]

こんにちは、新入社員、フロントのきしこです。
これからよろしくお願いします! 


5月に入り木々の緑がまぶしい季節になりましたね。
入社して1ヶ月が経ちました。覚えることが多く大変ですが、たくさんのお客様に出会え充実した日々を送っています。


私は絵を描くことが好きなので、それを活かし手書きのPOPをいくつか描かせていただきました。


お買い物の際、皆様に見て頂けると嬉しいです♪
また、売店でのお買い物をより楽しんで頂けるような装飾も考えているので楽しみにしていてください。

まだまだ未熟な私ですが、努力し成長できるよう頑張ります! 

2016年04月27日

はじめまして  [2016年度新人ブログ]



こんにちは、平成28年度新入社員の食堂のマディです(^^)
4月に入社して、食堂に配属になりました。
よろしくお願いします。

4月も終わりに近づき、日中は少し汗ばむほどの季節となりました。
入社をして、一か月近く経ちましたが、毎日いろんなことにチャレンジしています!
先日は、隙間時間を利用して大広間の座布団を整えました。
 





お客様に気持ち良くお使いしていただきたいと思い、座布団をきれいに整えることを心がけています。
毎日の積み重ねを『小さなおもてなし』に繋げていきたいです。

また、ゴールデンウィークに入り、忙しくなるかと思います。
忙しいなかでも、座布団を整えたり、こまめに清掃することを心がけていきたいです! 

 

2016年04月23日

新年度スタート☆  [2016年度新人ブログ]



みなさん、こんにちは(●^o^●)


新年度が始まり、桜の見頃も終え青葉が見える季節になってきました。
4月に入社式が行われ、湯っ蔵んどにも3名新入社員が配属されました。
入社をして、半月が経った今、新入社員の皆さんに今の心境を聞いてみました♪


宴会 I川さん 
・仕事内容と一つ一つの動作の大切さを学びました。
 お客様の記念になる大切な日をおもてなしさせていたただくので、小さなことでも気を配れるように心がけていきたいです。
・急がず、おもてなしを心に置いて、取り組んでいきたいです。





フロント K田さん
・先輩方を見て、隙間時間を有効に使い、細かな清掃や商品棚の清掃、配置の変更など行っていることに気付きました。
 私も、できることを探し、進んで行っていきたいです。
・先輩方が丁寧に教えて下さり、毎日楽しく、笑顔で仕事をすることができています。
 私も多くの人を笑顔にできるよう、頑張っていきたいです。





食堂 N村さん
・食品を扱うので、衛生面の大切さを改めて学びました。
・忙しい時間や、混雑時にあたふたしてしまうことがあるので、やることを整理し、周りを見ながら動いていきたいです。
たくさん覚えることがありますが、1日でも早く覚えていきたいです。





皆さんの、熱い意気込みが感じられます!(^^)!
皆さま、2016年新人ブログの更新をお待ちくださいませ(^^♪
 

お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間