ホーム > 湯っクラブログ

[2016年度新人ブログ]の一覧

2017年01月06日

2017年  [2016年度新人ブログ]

新年あけましておめでとうございます!

事務所のきしこです。
湯っ蔵んどで迎える初めてのお正月は
1日からたくさんの方にご来館いただき、とても賑やかなお正月となりました。
ありがとうございました。



2016年はとにかくあっという間に過ぎてしまったので
2017年は、目標を常に持ち、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
また、チャレンジ精神を忘れず、積極的に行動したいです。



今年も笑顔あふれる一年になるよう頑張ります(^^)
よろしくお願いします! 

2016年12月28日

振り返り  [2016年度新人ブログ]


こんにちは、食堂マディです(^O^)

今年も残すところ3日となりました。
時間が過ぎるのは早いですね!

今年入社して、食堂カウンター・フロント業務を携わってきました。
振り返ると異なる部署を経験することで、仕事内容はもちろんそれぞれの立場、他部署からの視点、
一つの部署にいるだけでは分からないことが沢山あり学ぶことも多くありました。



以前はお客さまからの質問に上手く対応できなかったのですが、
10月・11月フロントに配属されて先輩方から学ばせて頂き、今ではてきぱきと対応できるようになりました!



来年も気を敷き締めて多くの事を吸収していきたいです!

 

2016年12月21日

宴会場の魅力  [2016年度新人ブログ]

こんにちは

宴会サービスのいくらです!

早いもので、今年も残りわずかとなりましたね
早朝にはさわらびガーデンの木々に薄らと雪が積もります��

湯っ蔵んどの周りには多くの自然があり、四季を感じることができます。
同じく、宴会場でも四季を感じることができるのは宴会場の廊下と各部屋に飾られて
いる生け花です。

冬はお花が少なくなりますが、サービスの先輩であるNさんが工夫して飾っています。


美味しい料理と一緒に各部屋に生けてある生け花もお楽しみ下さい�ق��Ƃ����� ��







2016年12月19日

ソフトクリーム  [2016年度新人ブログ]

こんにちは。事務所のきしこです。

気付けば今年も残りわずか。
皆さんにとって2016年はどんな1年でしたか?
私は、湯っ蔵んどに入社し、初めての事だらけで不安や戸惑いもありましたが
多くの経験と勉強ができ充実した1年となりました。


今日は、蔵カフェでソフトクリームの巻き方を教えて頂きました。



なかなか難しく、まがってしまったり、サイズが大きくなりすぎたり、逆に小さすぎたりと上手くいきませんでしたが
先輩方にアドバイスをたくさんいただき、何回も練習した結果
 
綺麗に作ることができました!
失敗した分、上手くできた時の感動は大きかったです(*^_^*)

まだまだ安定して綺麗な形が作れないのでもっと練習していきたいです。
 

2016年12月16日

バジル!  [2016年度新人ブログ]


こんにちは、食堂マディです(^_^)

館内の音楽もクリスマスソングに変わりました!
つい私も鼻歌を歌ってしまいます・・・。

雪も降りはじめ、気温も低くなり本格的に冬が始まりました。
今年もあと2週間!風邪をひかないように気を付けたいですね!

最近では、カウンターの仕事の他に料理人さんの仕込みのお手伝いをしています。



この作業は、バジルを1枚1枚つんでいる作業です。
主にピザ(マルゲリータ・4種チーズのクワとろ~りピザ)などに使われています。



バジルは時間がたつと茶色くなってしまうので、色の変化を少なくするための指導をうけました。 
それぞれの野菜の保存方法があり、野菜の性質を理解して保存していかなければならないんだと改めて感じることができました。

これからも様々なことに取り組んで勉強していきたいと思います! 
 

お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間