ホーム > 湯っクラブログ

[スタッフ日記]の一覧

2011年02月11日

かわいい王子様・お姫様とガナッシュをつくろう!?  [スタッフ日記]

企画T橋です。
今日は喫茶パティシエN谷さんに

講師になってもらって
『バレンタイン特別企画
ガナッシュ(生チョコ)をつくろう!』
を開催させて頂きました。

かわいいお子様連れのお母様や
奥様方が集まって
楽しい会になりました。

こちらは、その生チョコ作りのワンシーン。

大人・子供関係なく、
皆さん思い思いに楽しんで頂けていればいいなぁ。

ちなみに私にもサプライズで
N谷が、チョコドリンクやプチチョコスイーツを用意していました。
美味しそうでした(^-^ /

また4月以降で当館の職人に講師になってもらっての
カルチャークラブ特別講座を開催したいと思っていますので
ご期待くださいね♪

かわいい王子様・お姫様がお母さんと多くきてくれました
ちょっと休憩タイム。HOTチョコドリンクと、プチスイーツがサプライズで出ました
ココアがけで完成~

2011年02月04日

節分豆まき&吊るしびな飾り  [スタッフ日記]

こんにちは。企画Tです。
湯っ蔵んどに勤めていて、いつも有難いなと感じるのが
地域の皆様が見返り抜きに助けて下さる施設であるということです。

本当に感謝しています。

昨日は豆まきが行われたのですが、

撒いたお豆は須坂市米子にあります
日本三大不動寺 "米子瀧山不動寺"様で
ご祈祷・護符をいただいたお豆でした。

お忙しいところ、ご祈祷頂きました。
この場を借りてお礼いたします。

yukkurablog0960.jpg
豆まきはお客様にも好評で、豆はあっという間になくなりました。

青鬼さんも好評でした。

子供さんには物凄い勢いで泣かれてしまいましたけど、お母さま方には好評でしたね。記念撮影してました(笑)

本年もご参加された皆様に福が訪れますように。

また、午後には高山村、須坂、松代の各地域の趣味の会の皆様による
吊るし雛飾りの飾りつけを行いました。

yukkurablog0961.jpgその際にはこんな素敵なやしょうまも頂いてしまいました。
吊るし雛を1本作るのに5年かかっているのだそうです。
それが20本。100年分の作品が飾られています。

本当にありがとうございます。
皆様の気持ちに支えられて、湯っ蔵んどますますがんばります。
yukkurablog0962.jpg

昨日湯っ蔵んどでは豆まきが行われました。

2011年01月25日

新年初登場!  [スタッフ日記]

yukkulablog0937.jpg

いや〜、みなさんお久しぶりです。数ヶ月ぶりです。
しかし、このブログは「食・食・食」のオンパレードで華やかで良いですねぇ。

本題に入る前に...
数日前に関連施設、十福の湯のブログを見ていて、ぶったまげました!!
な、なんとオイラ憧れのキレイなお姉さん「ワタクシさん」のブログでオイラ赤鬼の特集を...!?
それも写真入りで、普段は人目に触れずひっそりと生活しているオイラをメジャーなワタクシさんのブログで...恐縮です。
ワタクシさんのブログを見るのがオイラ赤鬼の唯一の楽しみでありまして、こうしてブログを書いているオイラもだいぶ刺激を受けているんであります。
それでですね、これからワタクシさんをオイラ赤鬼のチキショウではなく、
「師匠!!」と呼ばさせていただいてよろしいでしょうか? 師匠
これからも楽しいブログをバンバン書いて我々を楽しませてください。
オイラも師匠を見習ってシコシコと書いていきます。

では本題に...
ほんとにこのブログで登場は久しぶりで、初めて読む人は「何者じゃい?」
久しぶりに読む人も「あぁ、そんなのいたなぁ」...ということで、少しおさらいを。
オイラ赤鬼は施設管理、通称「湯守隊」に属しているいち従業員であります。
このブログでも解るように、我々の仕事はマイナーなものでなかなかブログで
取り上げていただけない。
しかし、我々がいなくては湯っ蔵んどは動かないと自負しているのであります。
そこでオイラ赤鬼はこれからブログで随時、「湯守隊」の活動を配信したいと思っています。
そして何時かはインディーズから、メジャーに...


最後に報告を...
yukkulablog0938.jpg


2月3日に当館恒例の節分豆まきがあります。

オイラ、赤鬼も出る予定ででしたが、その日は全国各地から登場のオファーをいただいていまして、
代わりに友情出演としてまして青鬼君が代理で出ますので、
バンバン豆をぶつけてやってください。

当てられる数が多いほど、テンションが上がるそうです。


2010年12月31日

2010年終了  [スタッフ日記, 売店]

2010年もあとわずかで終わりです。


みなさんは2010年はいかがでしたか??


yukkulablog0921.jpg


本日の営業終了と同時に、サクッと新年の準備です。

当館社長の直筆ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

鏡餅付き。

餅の上にのっかっているみかんのようなもの。
「橙」です。
代々家が大きく栄えるよう、繁栄するようにと願った縁起物だそうです。







ちなみに元旦から3日まではイベント風呂として、
「橙」風呂を予定しております。






yukkulablog0920.jpg


売店です=写真右


元旦より福袋を販売するようです。

売店リーダーK坂さんが、業者と交渉などして、
かき集めました。

そして、みかんは今年、裏年。

数量が少ないですが、こちらは市場からかき集めて、

数量限定で特売をするそうです。




yukkulablog0919.jpg

長いもも特売です。

これはオススメです!

来年の売店も掘り出し物がいっぱいのようです Σ(・Д・ノ)ノ 






2011年もよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/ 












2010年12月28日

新たな活用方法  [スタッフ日記]

こんばんは、sawaです。

今年も残すところあと4日。
年賀状をすでに書き終えた方、慌てて書いているスタッフもいます。
クリスマスも終わり、新年の準備が着々と進んでいる中、
当館の入口に何やら大きな桶!?が現れましたヽ(゚Д゚)ノ 

yukkulablog0915.jpg

どこかで見た事がある人もいるはず。

実は当館の臥龍の湯露天風呂にありました
ひのき風呂です。

今月、露天風呂のメンテナンス、一部改修工事に伴い、
ひのき風呂が新しくなりました。

そして、お風呂として活用が終わったこの桶を
どんな活用ができるかと通称りん(林)ちゃん
悩みに悩んで、考えたそうです。

その結果、こういった活用はどうかと思いついたそうです。


yukkulablog0916.jpg

早速、市内の田辺花卉園さんに連絡をして、
植えてもらったそうです。

あっ、手を触れてはダメですよっ、支配人!

当館お越しの際は、ぜひご覧になってください。





なお、臥龍の湯改修工事は近日中に終わる予定です。




お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間