ホーム > 湯っクラブログ

[2015年度新人ブログ]の一覧

2015年11月20日

写真撮影  [2015年度新人ブログ]


こんにちは!フロント・デザインのはなこいです。

昨日、今日は来月12月のフェアメニューの写真撮影がありました!


\チラッ……/

 

トマトを使ったサンタクロースが…!
10月のハロウィンもあっという間に過ぎ、次はいよいよ
クリスマスですね!!(^^)

\チラリ /



こちらもかわいい雪だるまが♪


毎月行っているフェアメニューの撮影ですが、
今月も構図に四苦八苦しながら無事に終わらせることができました!
まだまだ写真撮影は勉強中の身ですが

最近は”上手になってきたね”と お褒めの言葉を
頂くこともあり、改めて撮影の 難しさと楽しさを感じています…!

次の写真撮影もはりきっていきたいです!!(^〇^)

 

2015年11月18日

新入社員定期研修!(^^)!  [2015年度新人ブログ]

こんにちは(●^o^●)
食堂のかっちゃんです♪

昨日は、本社で第2回新入社員定期研修が行われました。
今回は、入社をしてからチャレンジしたこと、失敗したこと、
そしてその失敗をどう生かしたかが課題としてあげられました。
入社をして7か月半が経ち、私はどんなことにチャレンジしてきたのかを
考えてプリントに書き出しました。

すると、自分が思っていた以上に色んなことにチャレンジしていたことが
わかりました(^^♪

その分の失敗はもちろんたくさんありました。
しかし、失敗から学べたこと、得たことの方がたくさんあります!(^^)!

帰宅した後も、研修についてノートにまとめました。



ノートに大きく書いたこれからの目標です。
失敗を恐れず、色んなことにこれからもチャレンジしていきたいです(*^_^*)

 

2015年11月15日

冬!  [2015年度新人ブログ]

こんにちは
食堂カウンター兼フロントのクロです(^^)/

ハロウィンも終わり、段々冬らしくなってきましたね~
ということで食堂カウンター前の廊下に
冬らしい装飾を施してみました!!
 


雪の結晶は印刷したものをはさみで切り取り
ラミネートをしてみたのですが
なかなかきれいに仕上がりました(`▽´)
かなり細かい作業だったのですが、
もともと細かい作業が大好きなのでとても楽しかったです
ぜひぜひこの努力の〔結晶〕をご覧ください!!

またクリスマスに向けて装飾が変化していくのでお楽しみに♪

2015年11月10日

ふるまい(●^o^●)  [2015年度新人ブログ]



こんにちは、食堂のかっちゃんです(^^♪

今日は、野菜のコーンスープのふるまいを行いました。
ふるまいのお手伝いをさせていただくのは、今回で2回目でしたが
大きな声を出して呼びかけをするのは緊張しました(@_@;) 

最後まで列が途切れることなく、なんと開始20分で完売となりました!





お客様から、「美味しかったよ、ありがとう。」とお声をかけて頂き、
とても温かい気持ちになりました(*^_^*)
また次のふるまいのお手伝いにもチャレンジしてみたいと思います。



2015年11月08日

杏商品、いかがですか?  [2015年度新人ブログ]


こんにちは!フロント・デザインのはなこいです。
今回は売店の様子をご紹介したいと思います(^^)
(前にも一度ご紹介したことがありますがシーズンも変わりましたのでもう一度…!)

今月のイベントとして
「ゆっくらバル」というものを行っているのですが、
(詳細は湯っ蔵んどフェイスブック等ご覧ください♪)
売店のチケット引き換え商品がコチラになります!!↓

 

杏ドレッシングです(^〇^*)
なかなか珍しいドレッシングですよね!瓶の形もちょっぴりおしゃれです!
お土産などにいかがでしょうか?


売店には他にもさまざまな”杏”商品を取り扱っています。
杏じゃむに杏ラスク、杏ケーキまで!

 

甘酸っぱくておいし~い杏(^^)♡
是非、さまざまな商品をお試し下さい!
私も杏商品を購入してみようと思います。

 

お知らせ

最近のエントリー

カテゴリ別に見る

月別に見る

RSS

湯っ蔵んど

湯っ蔵んどへのアクセス 料金・休館日・営業時間